自己啓発本で本当に啓発されるのか?自己啓発本好きオススメ本ブログ

自己啓発本のオススメを紹介、自己啓発好き、皆さんが自ら人生を変えてもらう為の自己啓発本紹介ブログ。小説なども少し紹介します。

ユダヤ人大富豪の教え 私が自己啓発にハマったキッカケの本です。

著者 本田健さん

代表作、ユダヤ人大富豪の教え を紹介します。

 

タイトルにも記載しましたが、

私が自己啓発の世界に引き込まれた本でもあります。

 

母親に

「あんた、毎日ダラダラしてて楽しい?

 本でも読んで、自分の人生を改めてゆっくり考えてみたら?」

と言われて初めて読んだ自己啓発本が、

ユダヤ人大富豪の教えです。

 

その頃は、恥ずかしながら私はニートで、

毎日家でダラダラ過ごしてました。

何をするにもやる気が出なく、

ただただ毎日を消費しているような生活でした。

 

母親にそんな事言われた時は、

「うるさいな。そんな事言われなくたってわかってるよ」

という気持ちでした。

 

そして暇だったんで、

活字にもろくに触れたことがなかった私でしたが、

いざ読んでみたところ、衝撃を受けたというか、

なんだかワクワクしながら読んでいました。

 

「なんだこの感情…?」

 

私もこんな人生を歩んでみたい…

人生このままでいいのか?と思い始めるようになりました。

 

そして母親に対して、

なんでもっと早く、こんな感じの本を進めてくれなかったの?

と悪態ついた事を覚えています。

 

そして本田健さんの本は、

なんといっても読みやすい。

 

最初はコミックのユダヤ人大富豪の教えを読みましたが、

後々普通の方も読みました。

 

世の中には色々な著者の方がいます。

 

 

○○をするな!とか、

そんな奴にはなりたくないもんだ…とか

 

読者に対しての言葉の使い方や、

私はすごいんだ!的な文章の書き方をする方もいますが、

 

本田健さんは、

読者と同じ目線で、

綺麗でわかりやすい文章で書いてます。

私の勝手なイメージですが、

この人優しい人なんだろーな。と想像してしまうほどです。

 

確かに優しい分、

インパクトには欠ける部分もあるかもしれませんが、

一度手にとって読んでみてください。

本田健さんの、優しい人柄と知識が詰まった一冊です。